Last Updated 2012/02/22
エッセイ 携帯
電子ブックへの期待
作成 : 2012/02/22

電子ブックを読んでいるとつくづく技術はすごくなったなぁと思う。
こういう世界は昔から希望していた。

灯りがなくても本が読める。
何冊も持ち歩く必要がない。

マーカーがつけれるのもいい。
紙の本だと,線引っ張るのにペンがいる。そこにマーカーがあるとすぐ分かるには付箋貼るか,ページに折り目つけるか,しおり挟むかってなる。
でも電子ブックだとなぞるだけ。
それにマーカー一覧を表示出来るからどこにつけたか探さなくてもよくなった。

つくづく素晴らしい。

ただネックもある。

紙の本なら買ったらいつまで経っても読める。30年前の本でも読める。
電子ブックは端末やシステムが変わってしまうと読めない可能性が高い。ここが1番のネック。

いいところがいっぱいあるんだから是非伸ばしていって欲しい。
前後のエッセイ
アップル品質    (2012/02/24)
アンドロイドなスマホ    (2012/02/22)
電子ブックへの期待

2012 電子ブックへの期待
携帯 電子ブックへの期待

DSS EssayCGI Ver1.70