Last Updated 2012/02/22
エッセイ 携帯
アンドロイドなスマホ
作成 : 2012/02/22

アンドロイドはいつまで経ってもカクカクスクロール。
どれだけいい CPU 積んでいるんだよ。
それでも尚まだなめらかじゃない。

まるで Windows を感じる。
そう,昔 DOS や Windows と戦っていた Mac の様なもんだ。それが今はアンドロイドと iOS の戦い。

Windows2000 から XP や Vista や Windows7 になった時も「最悪」だと思った。
毎回重く使いにくくなっている。進化じゃなく退化。
同じ事をするのにより高性能の CPU じゃないと同じ様な時間で完了しない。バカじゃないかと思う。
携帯OSに参入出来ない今の立場も頷ける。
Office で文書作る必要もない。Windows に縛られる必要がなければ誰も Microsoft を選ばない。
その理由はどんどん使いにくいOSを作っている事に由来する。

そんな Microsoft のアホさ加減をアンドロイドにも感じる。
なんでスムーズに動かない?
人間様がタップした位置のちょい下が選択される?
チューニング次第だろ。
(実際その位置なんだろうけど,感覚の問題だ)

ホットモックを触った時に,アイコンをダブルタップしたらアイコンが違う場所に動いた(笑)
それだけセンシティブなのに,スクロールはのんびりカクカク(笑)

なんにしても使いにくい。チューニング不足。

アップルのやり方もむかつくから iOS から離れたい気もあるけど,アンドロイドがこのザマじゃぁ.....

期待してるんだけどなぁ.....
前後のエッセイ
アップル品質    (2012/02/24)
アンドロイドなスマホ
電子ブックへの期待    (2012/02/22)

2012 アンドロイドなスマホ
携帯 アンドロイドなスマホ

DSS EssayCGI Ver1.70