Last Updated 2012/03/13
エッセイ 携帯
ドコモでもパケット遮断したい
作成 : 2012/02/20     更新 : 2012/03/13

ソフトバンクのアンドロイドで MMS は受信して,その他のパケットは遮断出来るらしい

アンドロイドでイヤなのは,パケット代がかかること。
家族間通話や家族間のメールは通常タダ。
SSプランで十分対応可能。1300円で家族間は制限なしってことだ。

でもアンドロイドは家族間でもパケット代がかかる。
メール放題にしても,3Gオンにしていると他でパケットがかかるからマックスまで行く。

非常に残念な結果となる。

ソフトバンクは MMS だけ受け取って他のパケットは遮断出来るみたいだけど,ドコモは MMS じゃないみたいなのでそれは無理らしい。
いちいち3Gをオンしたりオフしたりしなければならない。

ここをなんとかして欲しい。

じじぃやばばぁや子供に持たせる場合に,家族間だけでいいのにパケット代とかで6000円とかいくのはありえない。通常なら1000円ちょいで済む話なのに。
ガラケーを使えばいいんだけど,近い将来ガラケーはなくなりそう。あっても高そう。
こぞってスマートフォンとかになっちまう。

だからこそ家族間メールをなんとかして欲しい。
簡単だろ。SPモードのパケット以外OSレベルで遮断すればいいんだ。
出来ない話じゃない。

でも絶対しないんだろうな。1000円で済むのにそれで6000円とか巻き取れるんなら絶対しないだろ。
そういう会社だし。


2012/03/13 追記
sp モードメールを3Gオフで使う
前後のエッセイ
アップル品質    (2012/02/24)
アンドロイドなスマホ    (2012/02/22)
電子ブックへの期待    (2012/02/22)
ドコモでもパケット遮断したい

2012 ドコモでもパケット遮断したい
携帯 ドコモでもパケット遮断したい

DSS EssayCGI Ver1.70