Last Updated 2017/02/23
エッセイ 携帯
SH-10D は嫁に
作成 : 2017/02/23

Xi カケホーダイから FOMA プランへ変更した。
今まであっしが iPhone5S, SH-10D を使っていたが,iPhone5S, ZenFone3 になって,SH-10D が余ったから嫁に渡した。だからこそ Xi から FOMA に変えた。
もう5年も経つ機種でもっさりだけども,嫁も iPhone6 との2台持ちで通話はあまり使わないので全然問題はない。
LINE 通話とかも使っているみたいで全然問題ない。
これで月 2000 円の節約に成功。
Xi から FOMA への変更で手数料 3000 円とか取られたけど,すぐペイできるでしょう。
夫婦2人で2台持ちで月額 3600 円ぐらいかな?

これ以上の節約は無理かな?
前後のエッセイ
iMac を買ったけれど(2)    (2017/03/22)
歩きスマホがむかつく    (2017/03/22)
SH-10D は嫁に
携帯の変遷(その4)    (2017/01/15)
ウエラブルは難しい?    (2016/07/13)

2017 SH-10D は嫁に
携帯 アンドロイド SH-10D は嫁に
携帯 SH-10D は嫁に

DSS EssayCGI Ver1.70