Last Updated 2017/03/22
エッセイ 携帯
iMac を買ったけれど(2)
作成 : 2017/03/22

ちょうと3年前の 2014/03/22 に,iPhone のプログラムを作るために iMac を買ったけども,結局何もしていない。でっかいスピーカーになってる。

iPhone のプログラムは結局作っていない。
使いにくいんだよなぁ....
キーボードもマウスもイライラする。

そうこうしているうちに,iPhone5S から Android への移行を目指している。
今どきのスマホでは FOMA が使えないから FOMA が使えるアンドロイドへの移行となる。通話だけでいいのに安く使えないから FOMA が使える DSDS の ZenFone3 への移行となる。

こうなると Windows でも開発出来る Android のプログラミングになってくるだろうな。
結局 iMac はスピーカーとして iTunes の母艦として,その為だけに生きていくことになる。
バージョンアップする度に情けない不具合が出てくる iTunes もいやなんだけどね。

iPhone はぬるぬる動いて,安定性もあって,バッテリーのもちもいいから,スマホとしては好きなんだけども。
iPhoneSE のようなちっちゃい画面バージョンも出してくれるからいい感じなんだけど。
Mac とアップルはどうしても好きになれないんだけど。

Java で動いてバッテリーもメモリも無駄に消費するアンドロイドはスマホとしては好きではない。
でもウィジェットやらはいい感じ。Windows で開発出来るのもいい感じ。

どっちもどっちだから iPhone と Android の2台持ちになっちゃうんだよなぁ。
こういう世界好きだし。
前後のエッセイ
スマホの主な使い道    (2017/05/16)
ドコモショップの休日    (2017/05/11)
写メール    (2017/04/25)
iMac を買ったけれど(2)
歩きスマホがむかつく    (2017/03/22)
SH-10D は嫁に    (2017/02/23)

2017 iMac を買ったけれど(2)
携帯 iPhone iMac を買ったけれど(2)
携帯 アンドロイド iMac を買ったけれど(2)
携帯 iMac を買ったけれど(2)
パソコン Mac iMac を買ったけれど(2)

DSS EssayCGI Ver1.70