Last Updated 2021/04/19
エッセイ 携帯
マネックスアプリのイヤなところ
作成 : 2021/04/19

マネックスはまたまたまた不具合出して,不具合や不祥事を隠蔽する会社として有名ですが,他の所もイヤだったりします。

スマホのアプリを強制ダウンロードさせるんですよ。
不具合埋め込んだサーバ側が変わって,アプリ側もアップデートが通知された場合,そのまま使用することはできずに強制的にアップデートさせされる。ダウンロードさせられる。そしてそれがまた不具合アプリだったりするので大変です。
外出先でモバイル通信の容量使いたくなくても,ダウンロードさせられるんです。

サーバ側も変わっているからってのは分かる気もするけど,バージョンによってリクエストと応答変えるだけの話なんですが,やっぱりそういう客に寄り添った仕組みはしてくれません。

不具合隠蔽しなきゃこれぐらいは許せるんですが,坊主憎けりゃ墓まで憎いってことで,イライラしますね。
金融機関としての責任というか,会社全体の甘さがひしひしビシバシ伝わってきます。

ちゃんとした社員はいないのであろうか。きっとそういう社員は抹殺されるんでしょうな。
前後のエッセイ
10年ぶりのポメラ    (2021/07/08)
携帯の変遷(その12)    (2021/06/11)
マネックスアプリのイヤなところ

2021 マネックスアプリのイヤなところ
投資 マネックスアプリのイヤなところ
携帯 マネックスアプリのイヤなところ

DSS EssayCGI Ver1.70