Last Updated 2021/04/28
エッセイ 携帯
(★★★☆☆) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE100M22 購入
作成 : 2021/02/18     更新 : 2021/04/28

ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 を快適に使っていたけど,調子が悪くなりました。左だけが音量が小さい。音量を上げてしばらく使っていると徐々に段々と音が大きくなってくる。
1980円で購入して1年ちょっとしか使えなかった。それでも後悔はない。元々期待してなかったし。目的は十分に達した。

GRFD-SWE100M22Mなるものが発売されてましたので買いました。
1,999円です。



■以前からの変更点
ケースで充電状況が分かるようになった。
ボタンからタッチセンサーになった。
ケースを開けるだけでペアリングするようになった。
微妙に大きくなった。
発音が下手になった。

■以前と同じ点
片耳だけで使用可能。



ケースの充電状況が分かるようになったのは大きい。その為に買ったようなもの。以前の大きな不満点だった。

ボタンがタッチセンサーになって微妙になるかな?と思ったけど,そんなことなかった。「押す」という感覚がなくなって違和感はずっとある。でも使用感はあまり変わらない。ワンプッシュで再生/停止ができたけど,タッチセンサーになると触れるだけで停止になるだろって思ったけど,再生/停止の操作は2回タップ。誤操作防止のため2回タップになった。
以前のはボリューム操作ができたと思う(使用してない)けど,今回のはなし。電源オフするのに長押しっていう感覚がないのがやっぱり違和感。

ケースを開くだけでペアリングするようになった。非常に邪魔。バッテリー残量見るだけでペアリングされる。邪魔。

ちょっと大きくなった。ヘルメットで面倒になるかな?って思ったけどそうでもなかった。

電源オンオフした時に「パワオン」って変な英語が再生される。前のは発音も違和感なかったけど,今回のはより下手な発音になった。変更する必要あったのかよ。

以前と同じで片耳で使えるのはよかった。
けども,使いにくい。今まではもう片方を取り出したらペアリングしてくれて,片方をケースに入れたら電源オフになってくれた。
今は違う。片方を取り出すとペアリングしてくれるけど,もう片方をケースに入れてもペアリングされたまま。ケース閉めて電源オフになってくれない。電源オフにすると両耳電源オフになる。激しくつかいにくい。

バッテリー調査はお待ちください。


















2021/04/01 追記(★☆☆☆☆)再レビュー
2021/04/28 追記GRFD-SWE100M7 購入
前後のエッセイ
(★★★☆☆) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE100M22 購入
Mi スマートバンド購入    (2021/01/29)
携帯の変遷(その11)    (2021/01/06)

2021 (★★★☆☆) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE100M22 購入
レビュー (★★★☆☆) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE100M22 購入
携帯 (★★★☆☆) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE100M22 購入

DSS EssayCGI Ver1.70