Last Updated 2021/04/12 |
ドコモからMNPで転出の時に困ったこと
作成 : 2021/04/12
義理の母親のドコモ契約をIIJに移行する。
あっしが昔使っていたZenFone3を渡して,FOMA SIMとイオンモバイルのデータ通信で使わせてきた。 MNP番号は店頭,ネット,電話でできるみたいだけど,ガラケー契約でドコモIDは持っていない。と思う。どうなってるか知らないし,義理の母親も知らない。 だからまずは電話でやってみる。ドコモの151に電話してMNP番号を取ろうとする。 つながらない.... 1時間待ってもつながらない。 NTTの116で同じようなことがあった。 これ以上待っても無駄だと思い,ドコモショップに予約をして行く。 予約しても30分ほど待たされる。なんのための予約なのか。 116にしても151にしてもドコモショップにしても,釣った魚にはエサはやらないのを徹底してる。既存ユーザには不利益を与えても問題ないって思ってる殿様企業。働いていないヤツが多くいるんだからちょっとぐらいはサポート業務にまわせよ。それすらイヤっていう殿様社員も多いんだろうな。 店舗に行ってやっと受付になって,MNPの番号取得って伝えると一言「電話でもできますよ」って言われる。 温厚なあっしもさすがにムッとする。 もうこんな会社とは付き合いたくない。アハモの勧誘でも詐欺商売してたみたいだし。 |
|