Last Updated 2021/04/12
エッセイ 携帯
ドコモからMNPで転出の時に困ったこと
作成 : 2021/04/12

義理の母親のドコモ契約をIIJに移行する。
あっしが昔使っていたZenFone3を渡して,FOMA SIMとイオンモバイルのデータ通信で使わせてきた。

MNP番号は店頭,ネット,電話でできるみたいだけど,ガラケー契約でドコモIDは持っていない。と思う。どうなってるか知らないし,義理の母親も知らない。
だからまずは電話でやってみる。ドコモの151に電話してMNP番号を取ろうとする。

つながらない....

1時間待ってもつながらない。
NTTの116で同じようなことがあった。
これ以上待っても無駄だと思い,ドコモショップに予約をして行く。
予約しても30分ほど待たされる。なんのための予約なのか。
116にしても151にしてもドコモショップにしても,釣った魚にはエサはやらないのを徹底してる。既存ユーザには不利益を与えても問題ないって思ってる殿様企業。働いていないヤツが多くいるんだからちょっとぐらいはサポート業務にまわせよ。それすらイヤっていう殿様社員も多いんだろうな。

店舗に行ってやっと受付になって,MNPの番号取得って伝えると一言「電話でもできますよ」って言われる。
温厚なあっしもさすがにムッとする。

もうこんな会社とは付き合いたくない。アハモの勧誘でも詐欺商売してたみたいだし。
前後のエッセイ
ドコモからMNPで転出の時に困ったこと
Mi スマートバンド購入    (2021/01/29)

2021 ドコモからMNPで転出の時に困ったこと
携帯 ドコモからMNPで転出の時に困ったこと

DSS EssayCGI Ver1.70