Last Updated 2021/10/08
エッセイ 携帯
Mi Band 5の歩数計がおかしい
作成 : 2021/07/28     更新 : 2021/10/08

Mi Band 5を買ってからはずっとこれを着けてる。
やっぱり最強は電波ソーラー腕時計だと思っているが,アラーム欲しさの為 Mi Band 5 を使用している。

アラームは快適。スマホのアラームはポケットやカバンに入れてると気付かないし,腕時計のアラームだと音が小さくて気付かない。
ついでに歩数も分かってさらに時間も分かる
睡眠時間も計ってくれる。どうやって判断してるか分からないけど案外正しい。

でも歩数計は間違いがある。
バイクに乗ってるとカウントされてしまう。1日中バイク乗ってると歩数が2万歩とかになって驚く。ずっとバイクだからそれほど歩いてないのに。
ついでに分かる歩数なんだけど,それなら正しい方がいい。


2021/09/04 追記Mi Band 5 はアラームよりイベントリマインダー
2021/10/08 追記Mi Band 5のベルトがちぎれた
前後のエッセイ
Mi Band 5の歩数計がおかしい
10年ぶりのポメラ    (2021/07/08)
携帯の変遷(その12)    (2021/06/11)

2021 Mi Band 5の歩数計がおかしい
携帯 Mi Band 5の歩数計がおかしい

DSS EssayCGI Ver1.70