Last Updated 2021/08/31
エッセイ 携帯
キーボードとスマホのドッキング
作成 : 2021/07/28     更新 : 2021/08/31

ポメラが欲しいけど,やっぱり無駄じゃないかと思う。もったいないと思う。
それならばってbluetoothのキーボードとスマホでって考えた。

家やホテルやテーブルあるとこだと,アルミのスタンドでいい。


使い勝手はいい。無段階調節だししっかりホールド感があるからいい。

似たようなものが100均でもある。


こっちはプラスティックでカチカチとノッチのある調整だし,安定感に欠けるからいまいちだけど,そこそこ使える。

机があればそれでいいんだ。
問題は電車の中。
(電車の中でわざわざ?)

いろいろ探すと「PCトルクヒンジ」というものがあるらしい。
実際に自作している人がいる。
http://bazadayo.blogspot.com/2016/02/miix-2-8pc.html
https://twitter.com/k_sugimoto/status/965246299770568704

素晴らしいよ。


2021/08/31 追記ポメラもトルクヒンジもいらない
前後のエッセイ
キーボードとスマホのドッキング
10年ぶりのポメラ    (2021/07/08)
携帯の変遷(その12)    (2021/06/11)

2021 キーボードとスマホのドッキング
携帯 キーボードとスマホのドッキング
パソコン キーボードとスマホのドッキング

DSS EssayCGI Ver1.70