Last Updated 2023/11/24
エッセイ 携帯
ポメラもトルクヒンジもいらない
作成 : 2021/08/13     更新 : 2023/11/24

ポメラが欲しいけど,やっぱり無駄じゃないかと思う。もったいないと思う。
それならばってbluetoothのキーボードとスマホでって考えた。トルクヒンジってものがあって自作すればいいかと思ってた。

その当時(ポメラで悩んでいた7月)は青春18きっぷで電車での長距離移動を考えていたからこその悩みだった。
移動時間を有効活用するために,文を書く為に,キーボードが欲しくてポメラを見つけてしまってた。ポメラじゃなきゃキーボードとスマホの活用を考えてた。

ただ,実際に電車で長時間長距離移動してみると,別にキーボードは要らないかなって思えてしまった。
フリックで頑張ろうって思った。荷物持ってキーボード出してって考えるとゲンナリ。座れるとは限らない。
家やホテルとは違う。
ならばもう必要ないかなって思う。

アルミスタンドで十分。
スマホは何台もあるからスタンドも2つか3つ用意すれば快適な環境になるでしょう。
尾道で泊まった時はやっぱりキーボードが欲しかった。
方針は決まった。


2023/11/24 追記アンドロイド14のキーボードマップ

前後のエッセイ
ポメラもトルクヒンジもいらない
10年ぶりのポメラ    (2021/07/08)

2021 ポメラもトルクヒンジもいらない
携帯 ポメラもトルクヒンジもいらない
パソコン ポメラもトルクヒンジもいらない

DSS EssayCGI Ver1.70