Last Updated 2022/03/12
エッセイ 携帯
ソーラーバッテリーを手に入れた
作成 : 2022/03/12

ソーラーバッテリー。
嫁の会社の福利厚生でもらった。エバートラスト株式会社とある。きっと安いやつ。でもちゃんとPSEマークはある。



でも面白い。ガジェットは楽しい。

品番 UA6308T。5000mAh。モバイルでアクティブでタフそうな外観だが非防水の非防塵(笑)。




IN-NEXTってなんだ?





凄いのがここ。6時間充電を1週間弱するとやっと半分。2500mAh。
こんな一文もある。「ソーラー蓄電ではなかなか満蓄電になりません」(笑)
出力は2Aあるから使ええるけども。

この大きさで5000mAhだとデカすぎる。モバイルバッテリーとしてもいけてない。ソーラー充電としてもスペックが悪過ぎるって感じで誰が買うんだよって感じ。





貰いもので楽しいからいいけど。

もともとソーラーパネルは欲しかった。小さいやつでいい。それでスマホ系の電力が賄えればいい。

しかしスマホ1回の充電は0.3円ほど。らしい。
1ヶ月9円。そんなもんなのか?
満充電っぽくするには2週間必要?それで2回充電できるとしたら,1ヶ月で4回分。なんと1.2円。
もしこれを買っていたらいったいいつペイするんだって感じ。

Anker PowerCore Solar 10000とかは「太陽光による本体充電は、晴天下14時間で最大50%まで可能」ってある。
14時間で5000mAh蓄電できるんだ。それなら十分なメリットだな。
しかしエバートラストのUA6308Tは36時間で2500mAh。
もしも買う場合は慎重に。

とりあえず気休め程度のソーラーとデカいモバイルバッテリーとして使いましょう。
前後のエッセイ
楽天モバイル解約    (2022/05/31)
ツイッター始めた    (2022/03/28)
携帯の変遷(その13)    (2022/03/24)
Gmailに困っちゃう    (2022/03/21)
ソーラーバッテリーを手に入れた
SH-12Cに電源投入    (2022/03/07)
楽天モバイル契約    (2022/02/04)

2022 ソーラーバッテリーを手に入れた
携帯 ソーラーバッテリーを手に入れた
日記 ソーラーバッテリーを手に入れた

DSS EssayCGI Ver1.70