Last Updated 2023/05/25
エッセイ 携帯
ワイヤレスイヤホン GRFD-TWS T12P を買ってはみたけれど
作成 : 2023/01/21     更新 : 2023/05/25

ゲオのワイヤレスイヤホンはたくさん購入している。
GRFD-SWE04 を購入して(しかも2つ),GRFD-SWE100M22 を購入してダメで,GRFD-SWE100M7 を購入(しかも2台)した。
でも GRFD-SWE100M7 は買っちゃいけない不良品だった



充電するケースにバッテリー表示があるので買ってみる。今までなぜないのか不思議だった。
でもそれでもまけずに買いました。GRFD-TWS T12P を買いました。



GRFD-SWE100M22 は蓋を開けるだけでペアリングするクソ仕様だったので,GRFD-TWS T12P は取り外してからペアリングすることをちゃんと確認してから購入。タッチセンサーがイヤだったけど,棒が出てるのがイヤだったけどなんとかなるかなって楽観的に購入。

しかしやっぱりダメだった。

まず,耳にフィットしない。
棒が出てないやつはちゃんとフィットしたのにGRFD-TWS T12Pはフィットしない。

すぐ落ちる。
GRFD-SWE04やGRFD-SWE100M7は耳に入れたらなかなか落ちなかった。
GRFD-TWS T12Pはすぐ落ちる。上着着ると落ちる。歩いてて落ちる。耳をかくと落ちる。
落ちるからしっかり耳に入れようとするとタッチセンサーに触ってしまって音楽が止まる。

不便この上ない

電源オフもおかしい。
タッチセンサーの長押しで電源オフなのだが,同じ操作でボリュームアップ(ダウン)する。
接続中は長押しでボリュームアップ
接続切ったらは長押しで電源オフ
同じ操作で状況によって動作が違う。

不便この上ない

なぜ普通のワイヤレスイヤホンにバッテリー表示をつけれないのだ。
なぜわざわざ使いにくいワイヤレスイヤホンにしてしまうのだ。

買わなきゃよかった。


2023/05/25 追記ワイヤレスイヤホン H66 を買ってみた
前後のエッセイ
XIAOMI Smart Band 7 購入    (2023/03/31)
家にあるスマホ    (2023/01/25)
ワイヤレスイヤホン GRFD-TWS T12P を買ってはみたけれど
携帯の変遷(その14)    (2022/09/27)
Mi Band 5 ベルト交換    (2022/07/17)
楽天モバイル解約    (2022/05/31)

2023 ワイヤレスイヤホン GRFD-TWS T12P を買ってはみたけれど
レビュー ワイヤレスイヤホン GRFD-TWS T12P を買ってはみたけれど
携帯 ワイヤレスイヤホン GRFD-TWS T12P を買ってはみたけれど
日記 ワイヤレスイヤホン GRFD-TWS T12P を買ってはみたけれど

DSS EssayCGI Ver1.70