Last Updated 2023/12/24
エッセイ 携帯
アップルウォッチの衝撃
作成 : 2023/04/10     更新 : 2023/12/24

アンドロイドとiPhoneの2台持ちがイヤでiTunesの再生回数などのデータを捨てて,アンドロイドでPowerampを使っている。

嫁が心電図とか欲しいってことでアップルウォッチを買った。

いろいろ調べるうちにアップルウォッチはiPhoneがなくてもアップルウォッチ単体で音楽再生が可能ということが分かった。

衝撃だった。

腕時計はソーラー電波時計が最強と思ってる。
今はアラームの為 Mi Band 7 を使ってるが,これも充電は10日に1回ぐらいだからなんとか使えてる。
それに比べアップルウォッチは毎日充電が必要らしい。そんな時計使えるか。充電忘れたら大変なことになる。しかも特殊な充電ケーブルで外でできない。そんなものは時計とは認めないってことでアップルウォッチには全く興味がなかった。
でも単体で音楽が再生できるらしい。
Mi Band 5の時はアラーム変更もスマホ経由で面倒だったけど,アップルウォッチは単体でアラーム時間変更ができる。追加もできる。音楽も聴ける。しかも時間まで分かってしまう。

俄然興味が出てくる。

しかもアップルウォッチ単体で音楽再生して,それがちゃのとiTunesの再生データに還元されてる。
今更iPhoneには戻らないけどアップルウォッチを買ってしまおうかと悩んでいる。


2023/07/07 追記買おうか相当悩んだけど止め
2023/09/22 追記求めているのはアップルウォッチではないけどアップルウォッチしかない
2023/12/24 追記アップルウォッチ単体での音楽再生

前後のエッセイ
Hマークってなに?    (2023/06/18)
イオンモバイルの20GB    (2023/04/25)
アップルウォッチの衝撃
XIAOMI Smart Band 7 購入    (2023/03/31)
家にあるスマホ    (2023/01/25)

2023 アップルウォッチの衝撃
携帯 iPhone アップルウォッチの衝撃
携帯 アップルウォッチの衝撃

DSS EssayCGI Ver1.70