Last Updated 2007/04/20
エッセイ 2007
X01HT 購入
作成 : 2007/04/20

梅田ヨドバシで買いました.なんせ他のショップでは在庫がない.量販店でもソフトバンクショップでも在庫がない.まったく売る気がない.
パソコンの部品を買いに行った時にヨドバシで在庫を見つけた.ヤマダとかだとスパボなしでは売ってくれない.でもヨドバシはスパボなしで買える.だからヨドバシだけに在庫があってよかったのかも.変に近所のヤマダで在庫があったらスパボで買ってしまっていたかもしれない.
ヤマダに無かったのもヨドバシで在庫見つけた時に買わなかったもの運が良かった.(高くて買えなかったんだけど)値段も下がったし.
911SH を持ってるってことで X01HT は PDA として使うつもりでいた.だから2年縛りは非常にきつい.物欲に負けてヤマダとかでスパボで買っていたら大変だった.ヨドバシでよかった.

スパボなしの価格で購入.27090 円なり.2170 円のポイントがついた.
これは誤算.スパボなしはソフトバンクショップでしか買えない.電気屋のポイントなんて当然つかない.だからそのつもりでヨドバシに併設されているソフトバンクショップで買った.でも会計はヨドバシのレジ.だからポイントがついた.えへへ.
10% のポイントみたいだけど,カード払いなので 8% のポイント.

ソフトバンクの 5000 円キャッシュバックキャンペーンで子供用の携帯(812T)をスパボで買った.これは 980 円端末ですぐ解約する気はないので何の問題もなくスパボで購入.それで紹介者と購入者に 5000 円のキャッシュバック.
紹介者も購入者もあっしなので 10000 円のキャッシュバック.それを考えると 17090 円で買ったことになる.(手数料とかは無視(笑))
タイミングがよかったのかもしれない.

契約内容はホワイトプラン,S!ベーシックパック,パケットし放題.
パケットし放題はPCサイトダイレクトになるので定額で1万を超える.これはちょっとしたら解約するつもり.携帯代にそんなには払えない.911SH があるので X01HT は PDA として使う.もしかするとS!ベーシックパックも外してホワイトプランだけで使用するかも.
X01HT は MMS が使用出来ないのが痛い.MMSLite やソフトバンクメールという手もあるんだけど,MMSLite はパケット飛ばしているんだよね?ソフトバンクメールは相当重くて使いにくいみたい.それに加えて容量がデカイらしい.
ドコモとかからのメールが受け取れないのは痛いので X01HT 1台で運用するのは難しい.MMSLite のパケット料が通常の携帯端末と同じ様な感じであれば問題ないんだけどどうなんだろう?
その辺について調べてはみたけどよく分からない.パケットし放題を外してたくさんパケットがかかったらそれは困る.
だから X01HT は PDA としての扱い.電話としても使いにくいみたいだし.片手でメール打てないし.

家にビデオデッキが最大6台並んだことがある.HDD レコーダーを買った時に息子から「また増えるの?」とか言われた.
今回携帯買った.「また買ったの?」って言われた(笑)
あっし名義で計5台.うち2台は子供用.とは言っても1台は水没で使用不可.解約のタイミングを狙ってる.

きっと子供用の携帯の初期費用と X01HT の初期費用が1度にくると思うのでその時の請求が怖いんだけど,無事 X01HT を手に入れました.
念願のフルキーボード.これからどう運用していくかをじっくり考えます.
前後のエッセイ
04/20  X01HT 購入
04/17  カッパ株

2007 X01HT 購入
携帯 X01HT X01HT 購入

DSS EssayCGI Ver1.70