Last Updated 2007/04/30
エッセイ 2007
SoftBank 911SH 着信履歴のバグ
作成 : 2007/04/30

SIM カードとか microSD とかって微妙なのかな?
画面を開いてみると「メモリカードシンクロしますか?」みたいなメッセージが表示されている時がある.microSD などを抜き差しして電源ONした時みたいに.内部で勝手に電源切れたりしてるのかなぁ?

それよりもなんだこれ?っていう現象発見.
知人から電話かかってきて折り返し電話しようと着信履歴見るとない.確かにかかって来て通話もしているのに,ない.仕方なくアドレス帳から発信.
その後なにかの拍子で前述のメモリカードシンクロのメッセージが表示された.なにげなく着信履歴を見るとなんと以前なかった着信が表示されている.時刻も正常に表示されている.
う〜ん.....
これがシャープクオリティか?(笑)
3G端末はホントに動作が不安定.でも今後これしか選択肢はなくなっていくからなぁ.
着信履歴がちゃんと表示されたのはうれしいけど,それまでなぜ表示されなかったのか疑問.着信履歴をそれほど確かめず1番上にある履歴にスパッと電話してたら違うとこにつながるところだった.
シャープ製ソフトバンク製ってことで納得するしかない.
前後のエッセイ
04/30  SoftBank 911SH 着信履歴のバグ

2007 SoftBank 911SH 着信履歴のバグ
レビュー SoftBank 911SH SoftBank 911SH 着信履歴のバグ
携帯 レビュー SoftBank 911SH SoftBank 911SH 着信履歴のバグ

DSS EssayCGI Ver1.70