Last Updated 2007/05/12 |
X01HT パケットし放題解約
作成 : 2007/05/12
MySoftBank からパケットし放題を解約しました.S!ベーシックパックも外そうと思ったけどもこれは MySoftBank からは無理.315円はどうしても欲しいらしい.
S!ベーシックパックも外せばパケット通信が物理的に無理になるから 3G 回線無効化もしなくてよくなる.そうすれば X01HT は完全に無線 LAN 端末になり,ホワイトプランということもありソフトバンク専用電話となる.SMS もこれで送ればいい. あってもいいなぁと思っていたホワイトプラン専用音声端末とフルキーボード端末が手に入ったわけだ. 2台持ちになっちゃうけども. 2台目として使うホワイトプランはやっぱり980円以外払っちゃいけないよね.正しい使い方とも言える. 以前 911SH をスパボで買った時はパケットし放題が2ヶ月無料なんで使っていた.無料期間が終われば当然要らないので解約.その時聞きたいことがあったので157に電話して解約した. でも月が変わってもオプションにパケットし放題がある. 当然文句を言う為に157に再度電話. ありきたりな返答で「解約した事実はない」って. そういう風に話したって言うと「担当者はだれですか?」と.正直覚えてない.「担当者が分からなければこちらのミスとは言えない」って. いやいやいやいや..... 聞いてみました.157に1月中旬に連絡してるよね?って. 「しています」 その時再度電話かけなおしてもらったんでこちらにかけたということも残っているよね? 「残っています」 その時の担当者も履歴に残っているよね? 「残ってます」 (笑) ソフトバンク側は誰が担当したっていう記録残っているのに,消費者側が担当が誰かを知らないとなんの調査もしないらしい. こちらのミスではないの一点張り. 今廃止の手続きすると今月末での廃止になるってのけのけと言いやがる. 食い下がりました. 「こちらのミスではありませんが今回だけ特別に先月末での解約とします」って言ってきました. 言い方ってものがあるでしょ? 食い下がりました. その時の人と話をさせてくれって. 「おつなぎできないことになっております」 (笑) じゃぁこっちが担当者言ってもしょうがなかったじゃん!!! その後全く別の人からかかってきて平謝りでした. そんな経緯があったんで157で解約するのは却下.ショップ行くのももうゴールデンウィークに入っているんで面倒くさい. MySoftBank は出来ないことが多すぎるので使用料金を見るぐらいにしていたけど,しょうがなく使用. でも相手はソフトバンク.来月もちゃっかりパケットし放題が入っているかも.「お客様の操作ミスです」とか言いながら. ありえる話だけに注意しておかなければ. |
|