Last Updated 2007/06/07
エッセイ 2007
ルービックキューブ
作成 : 2007/06/07

驚きました.小学生の頃は出来たはずなのに今は出来ない.パターンを忘れているんですね.
知人宅でバーベキューをしていた時にふと見つけてチャレンジしたのですが,無理でした.

驚きました.知人はなんの苦もなく揃えました.ちゃんと6面全部(笑)
そんな特技があったんですねぇ.

小学校の頃爆発的に流行って,なんと学校から「ルービックキューブ禁止令」なるものが出ました(笑)
(変な学校だったかもしれません.ローラースケートも禁止されました)
バッタもんじゃなくて真中にマークがあって回し易い本物が子供心に欲しかったのを記憶してます.
今でも玩具屋に行けば売ってるんですかね?
(いやきっと買わないでしょうけど)

小学校の時,それほど賢くなく負けず嫌いの奴がこんな事言ってました.

「何面まで揃えれた?」(朝会った時の日常的な会話でした)
「3面まではいけるけど後が分からん」(極一般的です)
「俺はまだ4面だ.最後がどうも...」(ここが多くの壁でした)
「俺は5面まで揃えたぞっ!」

みんなよりルービックキューブが上手いという事を言いたかったんでしょうね.
全部はまだ無理だけどあと1歩のところまでは出来たってことをアピールしたかったんでしょう.
みんな一発でウソだと分かりました.当たり前です.
やって欲しいもんです.5面だけ揃えるなんて6面全部揃えるより難しいのに.

う〜ん...
書いてるうちになんだかルービックキューブが欲しくなってしまいました(笑)
前後のエッセイ
06/07  ルービックキューブ
06/07  XRoof
06/05  

2007 ルービックキューブ
日記 ルービックキューブ

DSS EssayCGI Ver1.70