Last Updated 2007/06/06
エッセイ 2007
5号機は勝てないのか?
作成 : 2007/06/06

スロッターが言うには「5号機は勝てない」とか言いますが,実際はどうなんでしょうね.
あっしからすればどっちも同じ気がします.あっしは目押しが下手(というかそれほど出来ない)で設定を見抜くことも出来ないのでそう思うのかもしれません.
しかも北斗の拳しか打たない(打てない)のでよりそう思うのかもしれません.
ただ高確で2チェが3回来て3回ともスルーされると困ります.旧北斗は高確2チェは確定だったのでその点SEは嫌いです.7揃えてもコイン減るところが大嫌いです.
でもそこには4号機と5号機の差なんて感じることなく,単なるシステムの違いしか感じられません.
そのシステムの差が4号機と5号機の差だと言われれば5号機は嫌いです(笑)
単発で終わった場合のコインの少なさも嫌いですし,設定6でも相当はまる事を考えるとSEは大嫌いです.
それが5号機だと言われれば,やっぱり5号機は大嫌いです(笑)
スロットデビューがここ2年ぐらいなので爆裂4号機の事も知らないので,そういうもんだと思っているのかもしれません.

なぜ北斗しか打たないのかは,それほど勉強している訳じゃないからですね.パチスロ雑誌をコンビニで立ち読みして勉強することはありません.面倒ですから.
知っているのはチェリーとスイカでアップ,リプレイでダウン,2チェとスイカは32回転回すってことだけ.第3停止のイベントはいい感じかもっていうだけ.
面倒なんですよ.勉強したり覚えたりするのが.
それなら打つだけのパチンコでいいんですが,フィーバーかかっても釘が悪くて通常の半分しか出玉なかった事があって....
普通10個とか入ってアタッカーが閉じるんですが,その台は時間制限で閉じました(笑)
それだけ出が悪い台を引いてしまって....
10連チャンしても5連チャン分の出玉って最悪ですよ.
新台やった時も1000円で5回しか回らなかったことがあって愕然としました.
「スロットなら必ず回りますよ」
うむ.確かにそうだ.出玉もそれほどは違わないはず.

パチンコはかかっていたら席外せないですが,スロットはいつでも席外せるのが便利.
そんなこんなでスロットばかり打つようになりましたが,ビッグ中に打ち方があったり(リプレイ外しとか)するのは面倒なんです.完全ナビで適当にスパスパ打てないと困る.目押しなんて困る.
だから北斗しか打ちません.
単発で終わった時獲得コインが80枚とかだった場合,「平台の方が出るぜ!」と悪態つくんですが,やっぱり北斗ですね.
SEで2チェがよく出たのに全部スルーされた時も「確率ってなんだ?!」と悪態つくんですが,やっぱり北斗ですね.
前後のエッセイ
06/07  XRoof
06/06  5号機は勝てないのか?
06/05  

2007 5号機は勝てないのか?
ギャンブル 5号機は勝てないのか?

DSS EssayCGI Ver1.70