Last Updated 2007/06/11
エッセイ 2007
家族が増えました
作成 : 2007/06/11

やっぱりちっちゃいのは可愛いですね.
ずっと見てて飽きない.
長男も長女も大喜び.
これから世話するのが大変だろうけど頑張らなければならない.
子供たちにもしっかり面倒みさせよう.決断を下したのは親だけど欲しいとせがんだの
は子供たちなんだから.

生き物の成長や死を見届けるのはいい勉強になるかもしれない.(ならないかもしれな
い)
ペットを可愛がってそこから何かを見つけてくれればいい.こういうことなんだと理解
してくれればいい.自分の時間や自分のお小遣いを使って自分以外のなにかに投資する
ことも必要だろう.

子供らに名付けさせましたが,これまた安易な名前で....(笑)
最初は5歳の娘が「ハムスター」って叫びました.それは犬を飼って名前に「犬」と付
けるのと同じだよと諭すと彼女なりに理解したらしい.
次に出てきたのは「ハム太郎」(笑)
いいよいいよ.それでいいよ.

可愛いだろう?
でもハムスターの寿命は短い.可愛がっていたハムちゃんは必ず死ぬ時がくる.その時
はきっと悲しい.でもそれを受け入れて乗り越えることも必要.頑張るんだぞ.

なつかないってのがちょっとひっかかるけども,やっぱり可愛い.
早速手を噛まれたけど,やっぱり可愛い.


新しく家族になったのはぼっくで〜す!!


これが好きなんだなぁ〜


喉渇いたから水飲んでますぅ
前後のエッセイ
06/18  離婚後即
06/11  家族が増えました
06/07  XRoof

2007 家族が増えました
日記 家族が増えました
家族が増えました

DSS EssayCGI Ver1.70