Last Updated 2007/07/02
エッセイ 2007
七夕のお願い
作成 : 2007/07/02

下の子が幼稚園で七夕のお願いを書いて持って来ました.
毎年の恒例行事です.
確か去年は「キティちゃんになりたい」というお願い.
それが今年は「ケーキ屋さんになりたい」というお願い.

なんの心境の変化だ?

物事すぐに諦めるようじゃあかんぞ!

理由を聞いてみました.
「な?!キティちゃんにはなれなかったやろ?」
なれないかもしれないという事を薄々感じながらキティちゃんになりたいというお願いをしたみたいですね.案の定なれなくて予定変更という訳か.
(分かっているだろうけども)年中の時にそういうお願いをする娘が大好きです.
寝顔をそっとなでてやりました.

来年またキティちゃんになりたいとでも書いておくれ(笑)
前後のエッセイ
07/04  夫婦喧嘩
07/02  七夕のお願い

2007 七夕のお願い
愛する子供たち 七夕のお願い

DSS EssayCGI Ver1.70