Last Updated 2007/09/19
エッセイ 2007
アドエスと USB キーボード
作成 : 2007/09/19

普段ノートパソコンでサイトにアップする文章書いたり,FTP でアップしたり,ブラウザでニュース見たり,プロ野球のリアルタイム速報など見てます.
(そして最近はちょこっとだけプログラミングしたり)
ノートパソコン持ち運ぶとそれなりに気をつけなければならないことがある.鞄を落下させたりしちゃいけないし当然無くしちゃいけない.雨も気をつけなければならない要素です.傘無くて鞄濡れてパソコンまで濡れたら大変です.
マックとかで作業している時トイレに行く場合もパソコンと鞄は目を離せない.机の上に置いたままトイレ行って帰ってきたらパソコンがなかったなんて最悪ですからね.パスワードロックがあるとは言え売れば金になりますから.
その点アドエスとキーボードならば鞄だけでいい.アドエスはポケットに入れてキーボードは机の上に放置しておけばいい.もし無くなったとしても損害はそれほど大きくはない.(無くなるのはイヤだけど)

だから相当期待していたんですけどね,アドエスと USB キーボードのセットに.
これでパソコンを持ち運ばなくてもよくなるんじゃないかと.
でもやっぱりアドエスはパソコンの代わりにはなれないですね.出来ることの範囲が違い過ぎる.
画面の大きさもそうですし,パソコンで普段使っているソフトが使えない.ブラウザも携帯用のフルブラウザとはいえパソコンのブラウザとは違いすぎる.表示出来ないページも多いです.
もちろんコーディングなんて出来ないしコンパイルも出来ない.(いやコーディングは出来るんだろうけど)
出来ることと言えばメール確認して,急ぎであれば返信したり,文章書いたりするぐらいですね.
そう,エディタが使えるというぐらい(笑)
でもこれはおっきいですよ.
実家に行く時も何かを書くためにパソコン持ち運んでいましたが,これからはアドエスとキーボードを持ち運べばいい.お手軽.
メール確認と何かを書く為だけと限定すればその代わりにはなれるんではないでしょうか.
1度やってみましょう.
気を使いながら持ち運ぶノートパソコンとお手軽に持ち運べるアドエスとキーボードの差を実感してみましょう.
(さて,次はいったいいつ実家へ行くのだろう?)
前後のエッセイ
09/20  貫く
09/19  アドエスと USB キーボード

2007 アドエスと USB キーボード
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] アドエスと USB キーボード

DSS EssayCGI Ver1.70