Last Updated 2007/09/21
エッセイ 2007
甲子園はすごいぞぉ
作成 : 2007/09/19     更新 : 2007/09/21

実は8月26日に大阪ドーム(今はキョウセラドームだ)に行きました.
オリックス対楽天戦を見に行きました.子供を連れて.
息子は初の球場デビューです.

甲子園に中日戦を見に行って,つまらないから子供に帰ろうと言われるとそれはちょっと辛い.
だから中日戦を見る前に,球場で見る野球ってものはどういうものかを分からせる為に行きました.
もしイヤなら変えればいい.どうせオリックスと楽天なんだし.

それが結構見ましたね.野球にずっと集中している訳ではないけども,それなりに見てました.
うむ,これなら甲子園にも連れて行ける.

でも大阪ドーム(キョウセラドームだってば)は空調効いてて涼しい.オリックスなんで球場もガラガラ.ゆったり座って快適な環境で見たわけです.
それが今度は甲子園.
満員で背もたれもない外野席.もちろん空調なんてない.
そういう環境で息子がどう反応するか.

家では野球を全く見ない息子ですが,友達の影響からか阪神ファンです.
そんなんだからもちろん選手なんて知りません.単に阪神の帽子をかぶっているだけ.(今年の甲子園開幕戦で当たった阪神の帽子)
昔は訳も分からず中日の帽子をかぶってくれたんですけどねぇ....

大阪ドームでは風船はさせませんでした.やりたいとは言ったけども,なんか違う気がしたから.
でも今度は甲子園.7回裏の風船は是非参加させてやりたい.
あれはすごいからなぁ.


2007/09/21 追記
子供と甲子園観戦してきました
前後のエッセイ
09/20  貫く
09/19  甲子園はすごいぞぉ

2007 甲子園はすごいぞぉ
野球 野球観戦 甲子園はすごいぞぉ

DSS EssayCGI Ver1.70