Last Updated 2007/10/13
エッセイ 2007
医者が減る
作成 : 2007/10/13

日経のニュースでこんなんありました.


日立メディコ、乳がん検査に新技術・超音波使う
日立メディコは筑波大学と共同で、超音波を使って乳がんを発見する新しい検査技術を開発した。超音波センサーを乳房に軽く押し当てるだけで、組織の硬さを瞬時に数値化し乳がん独特のしこりを精度よく見つけ出せるようにした。乳がんはがんの中で女性がかかる率が最も高いが、「触診」に代わる技術として早期発見につながりそうだ。


衝撃的ですね.
これで医者が減ります.
だってそのセンサーがあれば医者の診断なくてもいいんですよね?
便利になるし医者のレベルの差がなくなるのはいいことです.医者なんていらなくなるかもしれません.

医者が減る理由はこれだけではありません.大きな理由は他にあります.
だって乳がんの触診なんて医者の醍醐味じゃないですか(笑)

女子校の身体検査でブラを外させる医者もいれば外さなくてもいい医者もいる.つまりそういうことなんです.
正直なところ「あ,おっぱいだ」と思わない男はいないでしょう.
好みのタイプであれば「見てみたい」と思わない男もいないでしょう.

頑張れ技術.
医者だけにいい思いさせるな(笑)
前後のエッセイ
10/16  仕方ない
10/13  医者が減る

2007 医者が減る
日記 医者が減る

DSS EssayCGI Ver1.70