Last Updated 2012/01/29
エッセイ 携帯
ご挨拶
作成 : 2001/01/23     更新 : 2012/01/29

ずいぶんご無沙汰してしまいました.
あけおめことよろ(死語)(遅い)
新年になり,新世紀になり....
皆さんもいろいろと物思いに更け,気持ちも新たにって感じだと思います.
その新たにって言葉そのままにあっしは職場を変わりました.
会社の同僚が個人で仕事をやっていたわけですが,会社を設立するということでそのお誘いに乗るかたちになりました.懐かしい顔とまたいっしょに仕事する訳です.(「新たに」じゃないぞ!)

辞意を表明した時には,在籍していた会社からはありがたい言葉をかけて頂きましたし,客先からも非常にありがたいお言葉を頂戴しました.非常に後ろ髪引かれる状況になってしまいましたが,その分,「自分のやってきた事はある意味間違っていなかったんだ」と思い,勇気をもって転職することにしました.
(先方からしてみれば引止めの言葉が逆効果になってしまった訳で...)
「大丈夫だ」と自分に言い聞かせながら毎日頑張っております.(笑)

さてここで小ネタを1つ.
携帯はJ-PhoneのJ-D02を使用してます.この機種は同じ機種同士であればアニメ付きのメール(アニメっちゃ)を交換できるというよく分からない携帯です.
(それなりに楽しんでいます)
パソコンからでも専用のソフトを使用すればアニメっちゃが使用できるんです.
が,通常のメーラーからでもアニメっちゃの送信は出来ます.
(J-PhoneのE−メールサービスを申し込んでいることが前提ですが)

今年もよろしくお願いします.
前後のエッセイ
携帯ならではの会話    (2004/07/16)
中途半端な詐欺電話    (2004/02/03)
ワン切り    (2003/12/08)
PDA的携帯    (2003/01/31)
ご挨拶
携帯の是非    (2000/10/20)
携帯への期待    (2000/07/27)
PDAへの期待    (2000/07/27)

2001 ご挨拶
携帯 ご挨拶
日記 ご挨拶

DSS EssayCGI Ver1.70