Last Updated 2004/02/03
エッセイ 携帯
中途半端な詐欺電話
作成 : 2004/02/03

嫁の携帯に詐欺電話がかかってきた模様です.
しかも番号通知で(笑)

ちょっと前に流行った「最後通告」みたいなもんらしいです.
アダルトサイト使ったからその料金を払えっていう内容なんですが,詐欺にしてはちょっと中途半端.

うちの嫁は当然「使ってない」と言います.相手は「あなたがかけてなくてもその電話が使用されているんだから契約者に料金がかかります」ともっともらしいことを言うんです.詐欺なんですけどね.しかも番号通知で(笑)
嫁も「去年の暮れに買ったものなんでそんなの知りません」と言うと....

「以前の人が使ってたものなんですね.もう電話かけませんから」

ってえらい弱気なんです(笑)
そんな中途半端な作業内容だと良いことも悪いことも成就しないでしょうね.

しかしメールでの催促や電話での催促で,詐欺にひっかかっちゃう人がいるから詐欺もなくならないんでしょうね.アダルトサイト使用料とかいう詐欺もちゃんと儲けたみたいですからねぇ.
なんでそんなんにひっかかるのか不思議でなりません.
まぁあっしも以前引越のサカイの詐欺まがいなものにひっかかったので偉そうなことは言えませんが(笑)
前後のエッセイ
W-ZERO3[es]を触った感想    (2007/03/01)
機種変更    (2007/02/14)
携帯ならではの会話    (2004/07/16)
中途半端な詐欺電話
ワン切り    (2003/12/08)
PDA的携帯    (2003/01/31)
ご挨拶    (2001/01/23)
携帯の是非    (2000/10/20)

2004 中途半端な詐欺電話
携帯 中途半端な詐欺電話
中途半端な詐欺電話

DSS EssayCGI Ver1.70