Last Updated 2008/01/08
エッセイ 携帯
1台持ちにしてみました
作成 : 2008/01/08

やっぱり1台持ちの夢は諦められず,とりあえず1台運用してみました.
そうしてみようと思ったのは 911SH の電子ブックでコピーが出来たこと.
文書読んでいて,メモしたい時にコピー出来るのは助かる.テキストメモとかに記録するのに覚えなくていい.
アドエスで文字コピーしようとすると nPOPs の画面をタッチしなくちゃいけない.電車に乗っている時は非常に面倒.スタイラスを使ってなく指でタッチするから行がずれるのが多々ある.
でも 911SH ならカーソルキーでコピーが出来る.
POP メールが受信出来ないんで読むネタは転送しなくちゃいけない.それは面倒だけども1台持ちは快適.
やっぱり軽い.2つの端末を充電しなくていい.動きが速い.Windows Mobile のもっさりに慣れていると携帯がビュン速に感じる.

しかしやっぱりスケジュールは不便.待ち受けに表示されないし,カレンダー見ても1日分しか表示しない.
あぁでも快適だ.
やっぱり1台がいい.

でも......
電子ブックでコピーして気付いたんですが,文字制限あります(笑)
20文字とかコピー出来ない.ほんの何文字かしかコピー出来ない.

しかも,911SH 以降のシャープ端末では電子ブックがなくなった.
S!アプリのビューワーを起動しなくちゃいけないみたい.
だから電子ブックに頼り過ぎるのもちょっと考えものだ.
ソフトバンクはシャープ端末が幅を利かせていて他は東芝がちょろっとあるぐらい.
次もシャープ端末にしたら間違いなく電子ブックがない.

3日ぐらい1台運用したけど,またいつもの2台に戻りました.
前後のエッセイ
ケータイマナー    (2008/01/14)
EM・ONE アップグレード    (2008/01/11)
ちゃんと対抗せい    (2008/01/10)
1台持ちにしてみました
やっぱりシャープだ    (2007/12/20)
使ってないのかよっ!    (2007/12/02)
フラッシュが作りたい    (2007/11/22)

2008 1台持ちにしてみました
携帯 1台持ちにしてみました

DSS EssayCGI Ver1.70