Last Updated 2008/02/19
エッセイ 携帯
1台持ちとポケベル入力
作成 : 2008/02/19

1台持ちにしたことでアドエスをあまり使わなくなりました.
鞄には入ってます.そして昼休みに文を打ちたい時に持ち出してます.

しかし,今日は昼休みもアドエスを使いませんでした.
携帯でちょっとの文を打ってみました.

J-T04 や V603T を使っていた頃はポケベル入力でサクサク入力していました.でも 911SH になってから,シャープになってからポケベル入力を止めました
でもなぜ携帯で文を打ってみようと?
そうなんです,またポケベル入力を復活させました.
携帯1台で運用するんだ,これを相棒とするんだという強い心の現われです.
F905i を調べていた時に横画面でポケベル入力のガイドが表示出来る事を知りました.
今はもう F905i には興味なくなりましたが,買ってしまおうかと思っていた時はポケベル入力を復活させようと思ったんです.
この表を覚えればポケベル入力でまたサクサクいけるんじゃないかと,フルキーボードには負けるけどもテンキー入力よりは速いだろうと,そしたらホントに 911SH の1台運用で問題がないだろうと.

アドエスに Offisnail Date を入れたけどももう早々アドエスの出番はなくなることでしょう.
テンキー入力の時には文字の間にスペースを入れたい時でも四苦八苦でした.それがポケベル入力ではサクサク出来ます.
使わない端末は今まで金になるうちに手放してきましたが,アドエスはもうしばらく持つつもりです.無線 LAN 端末として家で運用していくのかもしれません.
もっとも売ったとしてもアドエスはもうそれほどの値段にならないってのが大きな理由なんですけどね.
前後のエッセイ
パケットの猛者    (2008/06/05)
テレビ携帯    (2008/02/21)
1台持ちとポケベル入力
F905i への熱は冷めた    (2008/02/18)
携帯でも NextTrain    (2008/02/18)
1台運用開始    (2008/02/17)
アドエスは鞄の中へ    (2008/02/15)
F905i のテキスト表示    (2008/02/15)

2008 1台持ちとポケベル入力
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] 1台持ちとポケベル入力
携帯 1台持ちとポケベル入力

DSS EssayCGI Ver1.70