Last Updated 2008/02/19
エッセイ 2007
911SH の不満点
作成 : 2007/07/22     更新 : 2008/02/19

なぜこれほどまでにフルキーボードに憧れてしまったのかというと,ポケベル入力(2タッチ入力)が出来なくなったからだと思う.
V603T の頃はポケベル入力していた.それが 911SH になって変になったから使わなくなった.
「ご」は「こ」と「゛」のはず.V603T はそうだった.でも 911SH は違う.なにか違うキーを押さないといけなくなった.何を押さなきゃいけないのかは知らない.
ポケベル入力は速かった.ほぼ2回のキータッチで入力出来る.だから我慢出来ていたんだと思う.
でも 911SH はそれがない.「こ」を出すのに5回押さないといけない.これが大きな不満点.だからフルキーボードに憧れたんだろうなぁ.

横画面にしてもテレビとか動画再生以外はそのまま縦表示ってのも X01HT に走らせたかもしれない.せっかく横向きになるのにそりゃぁないよと思った.
新しいアクオス携帯は横画面にしてもメニューとかも追従するみたい.出し惜しみしてるとしか思えない.

(追記)
これ書いた時はまだ 912SH が未発表でした.裏で仕入れた情報通り 912SH は横画面運用可能なようですね.
でもあっしは 911SH で不満はありません.
だってもう Windows Mobile の Today 画面に虜なんですから.


2008/02/19 追記
ポケベル入力再開
前後のエッセイ
07/22  911SH の不満点

2007 911SH の不満点
レビュー SoftBank 911SH 911SH の不満点
携帯 レビュー SoftBank 911SH 911SH の不満点

DSS EssayCGI Ver1.70