Last Updated 2008/09/15
エッセイ 携帯
携帯ストラップが結構便利
作成 : 2008/09/15

携帯ストラップ(首からさげるやつ)をしてみました.

これが結構便利.
前々から落とさない様に,落下実験しないようにストラップをしなきゃなぁとは思っていたけど,わざわざ買いに行くのも面倒で,金を出すのも面倒でそのままになっていた.
親父の家にあったから貰ってきた.
そしてつけてみた.
便利だ.
なにより落とさなくなった(笑)(当たり前だ)

電車の中で携帯触っていて,人が降りる時に一緒に降りなければならない時,つまり満員って感じな時も,前までは一度閉じて(人とぶつかって落とさない様に)ポケットに入れていたけど,その必要がなくなった.そのまま手を放せば携帯は首からぶらさがっていてくれる.
電車で揺られてどっかを掴まなければならない時も,今まで携帯握って鞄持っていたら「おっとっと」てな感じになったけど,携帯をさっと放してどっかに掴まれる.このメリットはおっきい.
小走りしても胸ポケットから落ちなくなった.
何かを拾う時にふいに落ちることがなくなった.
トイレでズボン脱ぐ時変に気を遣わなくてよくなった.
メリットありあり.

でも,首からぶらさげてない時はストラップが邪魔.今までもストラップなんてものつけてこなかったから邪魔.
こうなるとストラップと分離出来るものが欲しくなるんだろうけど,それを買うのが面倒できっとこのまま.今のストラップが使えなくなるまできっとそのまま.
前後のエッセイ
微妙な文房具    (2008/10/24)
F906i 行くか?    (2008/10/10)
携帯ストラップが結構便利
タダ本ってなに?    (2008/09/01)
912SH に乗り換え準備    (2008/08/29)
携帯とキーボード    (2008/08/26)

2008 携帯ストラップが結構便利
携帯 携帯ストラップが結構便利

DSS EssayCGI Ver1.70