Last Updated 2021/01/16 |
T98 スマートウォッチのFAQ
作成 : 2020/12/24
更新 : 2021/01/16
ネットで購入した T98 スマートウォッチ。多分中国製。取説はない。 睡眠時間も計測してくれるみたい。腕につけたまま寝てみよう。 でも起きたら腕がかぶれてきた。 睡眠時間なんて別に欲しい情報でもないしもう外そう。 案の定高い勉強代になりそうです。 探すとFAQがあった。 こんなところいつなくなるか分からないから転機しておく。誰かの役に立つかもしれない。 Bluetoothと接続できない場合 デバイス要件を確認してください: ios8.2以上;Android4.4以上;Bluetooth5.0をサポート スマホはBluetooth接続のブレスレットを見つけていません。「ブレスレットが電量あり、アクテイブにして、他のスマホにペアリングしていない」と確保してください。その後、ブレスレットをスマホに近づけてください。また接続できない場合は、スマホのBluetoothをオフにして、20秒後にBluetoothを再度オンにしてください。 必ずアプリをインストールする必要はありますか 本製品は必ず専用アプリをインストールする必要があります。 説明書にあるQRコードをスキャンもしくはアプリストアで「FitCloudPro」を検索してください。 電源が入らないトラブルについて a. スマートウォッチ本体と充電器の充電接点をきれいに拭いてください b. ほかの充電アダプターで充電してみてください。 アプリとスマートウォッチのデータが同期されません a.スマートウォッチ端末からの歩数はアプリに同期できます。 b. スマートウォッチ端末からの心拍数、血圧、血中酸素などの測定データはアプリで同期できかねます。 c.アプリから心拍数、血圧、血中酸素の測定データはスマートウォッチと一時的に同期できますが、スマートウォッチの「自動健康測定」の設定より、スマートウォッチのデータもリアルタイムで更新の場合があります、予めご了承ください。 電話及びLINEの着信通知 a. 本製品の専用アプリをインストールする必要があります。 b. スマホ本体の通知設定をしください。 @appleの場合は、スマホ本体の「設定」→「通知」→通知を届くようにしたいアプリを選択します→「通知許可」をONにしてください。 Aスマートウォッチの専用アプリ「FitCloudPro」デバイスで→「通知設定」→通知アプリリストに「すべて」或いは必要に応じて [通知] の設定をONにしてください。 【注意】スマートウォッチの専用アプリ「FitCloudPro」デバイスの通知アプリリストに含まないアプリの通知はスマートウォッチで同期できかねます。予めご了承ください。 天気予報の機能は更新できかねます。 Androidで位置情報サービスを起動する: @設定メニューを表示します A位置情報サービスを選択します Androidの場合、いくつかのオプションの中に収録されている可能性があります。検索機能で位置情報を見つけます。 B位置情報サービスをオンにします C設定メニューからアプリを選択します DConnectを選択します E許可を選択します F全部の機能をご利用いただくには、すべてのアプリの権限が有効になっている必要があります。天気ウィジェットが動作するためには主に位置情報の許可が必要です。 -------------------------------------------------------------------------------- iOSで位置情報サービスを起動する: @設定メニューを表示します Aプライバシー設定をタッチします B位置情報サービスをタッチします Cオンに切り替えます D下のリストからConnectアプリを選択します E常に許可を選択します 上記の手順を実行すると、デバイスで天気データをアクセスすることができます。 ※±0.1℃誤差がある。 ※データの取得まで数十分かかってしまう場合がございます。 時間経過でも表示がされない場合は、一度本体の再起動をお試しください。 -------------------------------------------------------------------------------- スマホの位置情報サービスを起動した後、スマートウォッチの専用アプリ「FitCloudPro」のGPSも下記のビデオに従って起動してください。 2020/12/29 追記 T98 スマートウォッチのその後 2021/01/16 追記 T98 スマートウォッチはiPhoneで通話できない |
|