Last Updated 2023/06/30
エッセイ 携帯
Mi スマートバンド購入
作成 : 2021/01/29     更新 : 2023/06/30

Xiaomi(シャオミ)の「Mi Band5」を購入した。


以前嫁が「T98スマートウォッチ」を買った。あっしはいらない。

ソーラー電波時計が最強と思ってる。

T98はでかいし着け心地が悪かった。いかにもって感じがイヤ。それでいて廉価版だから質が悪い。

だからこそソーラー電波時計が最強と思ってる。

スマホのアラームは気付かない場合が多い。バイブだし。
腕時計のアラームは気付かないことが多い。音ちっちゃいし。おおきかったら困るし。
腕時計のバイブのアラームを探したことがある。スマートウォッチじゃなくて。高いしデザインださいしいいのがない。残念な思いで断念した。

スマートウォッチはどうだろうか?
アラームはバイブだろう。しかも歩数計もある。それどころか時間まで分かる

買ってみました。バイブのアラームが欲しくて。

これが意外にいい。
着け心地もT98よりいい。
軽いから腕にはめてることもあまり苦にならない。
バイブパターンも作成できる。時間は短いが目覚ましに使うんじゃないからいいでしょう。

電車の乗換でアラームが欲しかった。本を読んでると乗り過ごすことがある。スマホのアラームしてたけど気付かないことがあった。胸ポケットとかだと気付かない場合がある。
腕なら分かる。だろう。どれだけバイブが強いか分からなかったけど買ってみた。

問題ない。ちゃんと気付く。
よかった。
買って損しなかった。

ラインとかの通知もできるみたいだけどしてません。それが目的じゃない。常時Bluetoothで接続しておくのもなんかイヤ。少量であれバッテリーは消費する。
Mi Band5 は文字盤が変えられるものメリット。T98とは全く違う。
メインではないけど歩数計や睡眠時間もログ好きにしたらいい感じ。

それでもやっぱりどうしてもソーラー電波時計が最強と思ってる。


2021/08/17 追記Mi Band 5の歩数計がおかしい
2021/10/08 追記Mi Band 5のベルトがちぎれた
2023/06/23 追記XIAOMI Smart Band 7 購入
2023/06/30 追記XIAOMI Smart Band 7 の不具合
前後のエッセイ
Mi スマートバンド購入
携帯の変遷(その11)    (2021/01/06)

2021 Mi スマートバンド購入
携帯 Mi スマートバンド購入

DSS EssayCGI Ver1.70