Last Updated 2023/11/08
エッセイ 携帯
XIAOMI Smart Band 7 の不具合
作成 : 2023/04/12     更新 : 2023/11/08

Mi Band 5に続いて,Mi Band 7を購入
欲しいわけじゃなかったけど,たまたま「Mi Band 7は単体でアラームが設定できる」と知ってしまった。
Mi Band 5はスマホと接続しないとアラームが設定できない。電車の乗り継ぎアラームしたくても,スマホのBluetoothをオンにしてわざわざ接続しないとアラームが設定できないのは非常に面倒だった。
Mi Band 7にするとその面倒さから解放される。

素晴らしい。

でもアラームはMi Band 7単体で設定できてもイベントリマインダーは設定できなかった。イベントリマインダーは相変わらずスマホに接続しないと無理。頑張ってほしかった。
アラームは10個までしか設定できないけど,イベントリマインダーはその制限がない。だからイベントリマインダーを使っているけど単体で設定したかった。

画面も大きくなって快適に使ってるけどイベントリマインダーが遅れる事態が発生。通知されないこともある。
ほぼその為に使っているのに,それが機能しないなんてなんたることだ。
これは個体によるものかMi Band 7がそうなのか。

ほぼアラーム目的でスマートウォッチを購入してるから,遅れて通知されるなんて致命的。


2023/11/08 追記アップルウォッチ届く

前後のエッセイ
Hマークってなに?    (2023/06/18)
イオンモバイルの20GB    (2023/04/25)
XIAOMI Smart Band 7 の不具合
XIAOMI Smart Band 7 購入    (2023/03/31)
家にあるスマホ    (2023/01/25)

2023 XIAOMI Smart Band 7 の不具合
携帯 XIAOMI Smart Band 7 の不具合

DSS EssayCGI Ver1.70