Last Updated 2007/04/23
エッセイ 2007
X01HT S!ベーシックパックなしの確認
作成 : 2007/04/23

911SH オレンジ(X)プラン+S!ベーシックパック
812T ホワイトプラン
X01HT ホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケットし放題

3G 端末はこれだけそろった.
X01HT を PDA として使う場合,保証やバッテリーの購入を考えて回線を維持する場合,S!ベーシックパックすらも外してしまうんだけど,その場合ホントに通信をしないのか?という疑問が...(笑)
ソフトバンクはどうもいろんな面で信用ならないんで契約してなくても X01HT であればパケット通信しちゃいそうな感じがする(笑)
そこで 812T の SIM で実験.

安心してください.通信は出来ません.接続出来ません.

逆に X01HT の SIM を 812T に入れてブラウザ起動.
今までこの機種では1度も表示したことのない画面が表示された.
安心しました.
これでS!ベーシックパックを外せば余計な料金が取られないことがちゃんと証明出来ました.

X01HT でブラウザの接続先の設定ってあるんですかね?
X01HT で MMS する為にS!ベーシックパックを維持して高い高いパケットし放題を外した時にブラウザで接続はしたくない.MMS のパケットはしょうがないとして安く運用するためにブラウザでのパケットはしたくない.
ブラウザは無線 LAN で十分.今だって 911SH で携帯サイトなんかには接続していない.メールだけ.そういう使い方ならパケットし放題にしなくても十分やっていける.やっていってる.出来れば X01HT もそういう運用をしたい.
フライトモード(きっと通信機能オフのことだと思う)にするときっとメールは受け取れない.3G 回線の時にメールは使ってブラウザは接続しないっていう設定なんて出来るのだろうか?
そうすればパケットし放題を外せる.安く運用出来る.
だれか教えてください.
前後のエッセイ
04/25  花粉症
04/23  X01HT S!ベーシックパックなしの確認
04/23  離婚問題

2007 X01HT S!ベーシックパックなしの確認
携帯 X01HT X01HT S!ベーシックパックなしの確認

DSS EssayCGI Ver1.70