Last Updated 2007/04/25
エッセイ 2007
X01HT その他の設定
作成 : 2007/04/25

予定表を表示させる.
メニュー−オプションで以下の設定を行う.
こうしておかないと予定表の週表示で土日が表示されない.
仕事だけで使うんじゃなくプライベートでももちろん使う.というか個人の持ち物なので個人的使用の方が大きい.(もちろん仕事にも使う)
カレンダーは一般的に日曜から始まるけど,やっぱり月曜からの表示の方が見やすいね.土日が休みなのでそこで分断されるとちょっとイヤ.


予定タブでもこうしておきましょう.


これも必須の設定でしょう.
(メニュー−設定−システムタブ−時計とアラーム−その他タブ)
今時の携帯はずっと時計が表示されている.この機能が搭載された時は非常に喜んだ.メールを打ってて「あれ?今何時だ?」ってなことが多々あった.
だからもちろんこの設定も必要.


このあたりはどうでもいいけどとりあえずそうしておきましょう.
(メニュー−設定−システムタブ−地域−時刻タブ)
プログラムなんてものを作っていると "H:mm:ss" なんて設定はまずしない.(と思う)
やっぱり "HH:mm:ss" でしょう.


日付もそう."yyyy/MM/dd" を使う.
でも短い設定でこれがない."yy/MM/dd" しかない.MS-DOS の世界じゃないんだから年は4桁必要でしょう.
じゃぁ長い形式はというと "yyyy/MM/dd" がない.肝心なところは日本語化されてないのにこんなとこはちゃんと余計に日本語化されてる.

前後のエッセイ
04/25  花粉症
04/25  X01HT その他の設定

2007 X01HT その他の設定
携帯 X01HT X01HT その他の設定

DSS EssayCGI Ver1.70