Last Updated 2007/08/08
エッセイ 2007
本誌と別冊の統合
作成 : 2007/08/08

現在「週刊Bravo!!」は本誌と別冊(ブログ)を発行(?)してます.内容は同じものを載せてます.
同じ内容なら1つにしてもいいんじゃないかと思うんですが,ブログの方はカテゴリーの分類方法とかがイヤで好きなように HTML を書ける本誌も残しているって感じです.
ならば,分類は本誌(HTML)でやって内容はブログ側でもいいんじゃないかとふと思ってみたり.
HTML で書いてリンクをブログにする.そう,目次や構成は本誌で内容を見るのはブログ.
こうすれば同じものをアップしなくて済む.
でもなんかの記事を変更加筆する場合,本誌はテキストファイルを修正して HTML 生成させるだけだけど,ブログ側は記事を探して修正しなければならないはず.
ブラウザで一覧を表示して題名で探して....という手順になる.ネットがなければならない環境になってしまう.ローカルにあるテキストを修正してその後アップすればいい環境とは便利さが違うのかもしれない.
どうしようか.1度実験的にやってみるのもいいかもしれない.
そうなるとせっかく作った HTML 生成が無駄になるかも(笑)
目次を作るのに題名を何回も書かないといけなくなるなぁ.
やっぱりやめよ(笑)
今のままでいいや.

ホントにいいか?

面倒だしなぁ....
前後のエッセイ
08/08  本誌と別冊の統合

2007 本誌と別冊の統合
サイトについて 本誌と別冊の統合

DSS EssayCGI Ver1.70