Last Updated 2007/08/06
エッセイ 2007
さらば北斗
作成 : 2007/08/06

旧北斗を知るまではパチンコだけだった.目押し出来ないし面倒なのは嫌い.
知り合いに北斗の打ち方を教わってからはスロットばっかり.
番長とかはボーナス中の打ち方がある(何ゲームからはこう打つとか)けど,北斗はナビ順に押すだけ.目押しも必要ない.しかも楽しい.
多くの人と同じ様にSEになってイヤだったけど,SEも打ち方なんてないからやっぱりSEを打ってた.
情けない事に負けがこんでしばらく行ってなかったけど,ちょっと時間があったんで打つんじゃなくちらっと見るぐらいでスロット屋に入ってみた.

驚きました.SEがない.
なんても検定切れで撤去だとか.
その代わりに北斗2があった.

しらばく見てみました.

旧北斗とSEでラオウの強さに悩まされ続けた日々だったけども,北斗の拳2は百裂拳(漢字ってこれであってます?)が頻繁に出るらしい.ラオウは弱いらしい.
ラオウと会ったらボーナス確定なのに,なんかずっとラオウいるし.
フドウだかブトウだかなんだか知らないヤツも出てきた.
あっしはマンガの北斗の拳は見てないんですよ.レイとトキを知ってるぐらい.北斗は楽しかったけど演出に感動とかまったくしない.だって原作を知らないんだから.
ナビ通りに押せばいいのとシステムが簡単だから好きなだけ.キャラが北斗であろうがなんであろうがあのシステムであればなんでもよかった.
SEのハートも当然知らない.

ちょっと人が打ってるの見たけど.....
楽しくなさそうですね.バトルが全然意味のないものになってしまってる.平気でRT30とか出てて曲かかってるのに追い金してるし.
バットとかが「狙って!」で目押しが必要みたいだ.
新台なはずなのに積んでる人がいない.
そうか,これが5号機というヤツか.

もう打てるものもないしスロットは止めですね.
パチンコも演出が長いだけでバレリーナ(古いけど)以上の台は未だにない.面白くない.
イヤ,お金が稼げるなら座っているけども(笑)

Wii で北斗シリーズが1つになったのが売ってるんでそれでも買うかな.
当たらないくせに出玉も少ないスロットなんて興味はない.北斗の一撃で3000枚とかの世界が好きだった.
これからはついぞやってなかった宝くじと競馬でもするかな.
パチンコ屋にはもう行かないと思う.きっと.

たぶん(笑)
前後のエッセイ
08/06  さらば北斗

2007 さらば北斗
ギャンブル さらば北斗

DSS EssayCGI Ver1.70