Last Updated 2007/08/21
エッセイ 2007
キーボードの使い勝手(入力モードの切り替えは楽)
作成 : 2007/08/21

X01HT の時アルファベット入力と変換入力がなぜこんなに手間なんだろう,パソコンみたいに出来ないのかよ,と富士山の火口に X01HT を投げつけたく衝動が多々ありました.
しかしアドエスには「半角/全角」キーがあります.このキー1発で IME が切り替わります.(Windows Mobile は IME って言わないのかな?)
これは素晴らしいんです.なぜ今までなかった?と思えるキーですね.
ただ,キーボード自体は X01HT の方が入力しやすかったです.
X01HT は親指の爪じゃなくても押せましたが,アドエスは爪じゃないとミスタッチする.(まだ慣れてないからかも)
爪で押すからキーが剥げたり痛まないかと心配.長く使う端末になるんだから.
ちょっとしたタイプの時は携帯ライクにテンキーで入力してますが,逆トグルしないんですか?小さい「っ」とかは「つ」から小さくなれない?
箱開けて本体と充電ケーブルしか取り出してないのでその辺が不明だったりします.
前後のエッセイ
08/22  着信音
08/21  キーボードの使い勝手(入力モードの切り替えは楽)

2007 キーボードの使い勝手(入力モードの切り替えは楽)
レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] キーボードの使い勝手(入力モードの切り替えは楽)
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] キーボードの使い勝手(入力モードの切り替えは楽)
携帯 レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] キーボードの使い勝手(入力モードの切り替えは楽)

DSS EssayCGI Ver1.70