Last Updated 2007/08/23
エッセイ 2007
彼は今でも見ているか?
作成 : 2007/08/23

昔掲示板で盛り上がったことがある.
「法律を勉強しましょう」氏が猛威を振るったことがある(笑)
彼は今でもあっしのサイトを見ているのかなぁ?

せっかくのログなので見やすく掲載しようとぺちぺち編集している.読み返してみたけど面白いですなぁ.
「未知の領域」ってよかったよなぁ.答えられなくなると消えちゃうし(笑)
実は今でも分からない.どこまでの隣人が「家族とそれ同等」なのかが(笑)
解釈によって違うってのは十分分かるけども,一般的な解釈だってあるはず.それを聞いてるのに「家族とそれ同等」としか答えてくれない彼はやっぱり今は2チャンで活躍しているのであろうか?(笑)
彼と酒でも飲みながら話してみたいなぁ.単純に純粋に興味がある.

「例の件なんですが,こんなことしちゃいけないですよ」
「あ,そうなんか.でもどうして?」
「こう書いてあるからです」
「あぁそれっていろんな解釈できるねぇ.こういう場合はどうなん?」
「真面目に聞いてますか?」
「いややっちゃいけないってのは分かってるけど,こういう場合はどうなるの?」
「こう書いてます」
「だから,それじゃ分からないから.この場合はダメでこの場合がいいってならその基準があるはずでしょ?」
「あなたの言ってることは未知の領域です」
「未知でもなんでもいいから教えてよ」
「真面目に読んでます?こう書いてますよ」
「読んで分からないから聞いてるんだよ」
「未知の領域です」
「じゃぁこういう場合はいいんだな?」
「ダメです」
「え?なんで」
「こう書いてますから」
「どういう解釈でそうなるん?」
「分からないですか?未知の領域です」
「う〜ん.分からないなぁ.じゃぁ別のこういう場合もダメなんだな?」
「そう判断するとは未知の領域です.それはいいです」
「その判断基準ってなによ?」
「こう書いてます」
「それを読んで自分で解釈して判断下してるんでしょ?その解釈と判断基準が知りたいんだけど...」
「いえこう書いてますから」

絶対面白いぞ.
今思うと彼はオペレータかなにかかもしれない.自分が言っていることが矛盾と言うかおかしくても「それはそうなってます」って言い切るのがサポートの人間の役目(笑)
「昨日買ったこの携帯,壊れてるよ」
「初期不良ですね.修理します」
「初期不良でしょ?通常交換でしょう」
「通常交換ですが修理対応します」
「なんで?」
「そう決まっているからです」

パナソニックの 705P もバグだらけで不具合分かっていても直らない修理するらしい.
カメラの画像がおかしいのに仕様だと言い切るみたい.メール受け取れないのも仕様だと言い切るらしい.なんでもそう決まっているらしい(笑)
例え通話とか出来なくても「事前に調べてないお客様のせい」ってことになるらしい.
「この携帯通話できないんだけど」
「事前に通話出来ることを確認しましたか?」
「普通通話出来ると思うだろ」
「そう思うのは未知の領域です」

掲示板はなくなっちゃったけどブログの方に来て欲しいなぁ.また名台詞を聞きたい.
友達になりたいなぁ.絶対面白い.
前後のエッセイ
08/24  実行力
08/23  彼は今でも見ているか?
08/22  着信音

2007 彼は今でも見ているか?
彼は今でも見ているか?

DSS EssayCGI Ver1.70