Last Updated 2007/11/09
エッセイ 2007
わくわく感が欲しい
作成 : 2007/11/09

今のF1は前よりはバトルがあるので前よりは楽しい.
(そうです.このネタもF1シーズン真っ盛りの頃のネタです)
特に中段グループは団子になって走っていてバトルが楽しい.
でも悲しいかな中段グループ.それほど中継されない.
トップ集団とかトップ独走とかがやっぱり中継の機会が多いんですが,これがまた楽しくない.バトルがないからじゃなくてなんか昔と違う.

マッサが先頭で後ろからライコネンやアロンソが迫っていてもそれほど楽しくない.
なんでだろう?とちょっと考えてみたけども,わくわく感がないんですよね.
「あぁやっぱり抜けないよな」なんて思ってしまう.

これが昔シューマッハ(当然マイケルの方ね)がベネトンで走っていた時には違う感覚だった.
例え予選で負けて決勝で後ろを走っていても,シューマッハなら「何かやってくれるんじゃないか?」というわくわく感があった.
それが今はない.
まだ強くないフェラーリで後ろから迫るシューマッハには確かにわくわく感があった.
でも今はそれがない.

レギュレーションが悪いのかレーサーが悪いのかは分からないけども,今は確かにそれがない.
前後のエッセイ
11/09  わくわく感が欲しい
11/08  お犬様
11/05  日傘

2007 わくわく感が欲しい
F1 わくわく感が欲しい

DSS EssayCGI Ver1.70