Last Updated 2007/02/14
エッセイ 携帯
機種変更
作成 : 2007/02/14

去年12月に 911SH に機種変更しました.
今までケンウッド,シャープ,サンヨー,東芝などいろいろ端末を使ってきま
したが,シャープ端末は使いにくいって印象です.でもワンセグとワンセグ録
画と電子ブックに負けました.いろんな不満はありますが変更して良かったと
思ってます.
携帯でテレビが見られるのは非常に重宝するんです.外出先で見るのではなく,
家で見るために.あっしはいろんな番組を同時に見たりする人なんです.
チャンネルもがちゃがちゃ変える.家のテレビが多画面表示できればよかった
んですが,不幸にも単画面.
ドラマなんて見ないです.見るのはニュース.局によって情報が違ったりする
(大きな問題だと思う)んで同じニュースを各局で見たり.
ノートパソコン使ってる時は同時にテレビも見るんですが,デスクトップはテ
レビと反対側向いてる.だからちょっと不便.
ニュースを見たいのに家にいない場合も不便.でもまさか HDD レコーダーで
ニュースを録画しようとは思わない.見たいけどもデッキを使ってまで録画し
たくない.そう,そこでワンセグ.
携帯で録画しておいて見る.非常に便利.録画する為にわざわざワンセグ電波
の届くところを探したりはしない.録画できたら録画するという感じ.

お気に入りだった東芝端末との違いなどをこれからアップしていきます.

思えば東海デジタルフォンから始まってそのキャリア一筋.
昔携帯の番号は 030 だった.普及し始めて番号が足らなくなって 070 だかに
なった.(090 だったかな?)
携帯番号を教える時に「030... 」というと「おぉ!!!」と訳の分からない
歓声があがった(笑)
そんなに早くから持っていたんだって感じ.確かに普及期の初期で高い金払っ
て買った覚えがある.その頃はみんなまだ携帯なんてなかった.出先で「貸し
て」なんてよく言われた.
始めた買ったキャリアをずっと使ってる.メール受信無料ってのが嬉しかった
から.
でも J-Phone になって vodafone になってソフトバンクになった.
あっしはキャリアなんて1回も変えてないのに端末に付くロゴはよく変わった.
ソフトバンクはこれからどうなるのかなぁ?
引っ掛け問題ばかり作らず安くてサービス良ければ人は増えるのに.
前後のエッセイ
ソフトバンクの広告    (2007/03/29)
X01HT の MMS 対応    (2007/03/02)
W-ZERO3[es]を触った感想    (2007/03/01)
機種変更
携帯ならではの会話    (2004/07/16)
中途半端な詐欺電話    (2004/02/03)
ワン切り    (2003/12/08)
PDA的携帯    (2003/01/31)

2007 機種変更
携帯 機種変更

DSS EssayCGI Ver1.70