Last Updated 2007/04/20
エッセイ 携帯
いまだフルキーボード化せず
作成 : 2007/04/04     更新 : 2007/04/20

あれだけ欲しかったフルキーボード.それが最近どうしようか?と考えるようになった.もちろん資金が豊潤であれば問題ない.けどそうじゃない.
やっぱり本命は X01HT なんだけど,解約して無線 LAN で運用している時に Softbank メールのアップデートみたいなことが出来るんであろうか?
SIM 挿してないと専用サイトにつながらなかったりすると痛い.SIM 入れ替えてやれば問題ないんだろうけど.そのまま解約せずに使うとなるとパケ放題に入って月8000円ぐらいはいる.それは痛い.かと言って今使ってる 911SH は解約出来ない.したくない.

フルキーボードをいったいどれぐらい使うのか?という疑問もちらほら(笑)
ふと思いついた事やしなきゃいけないこと,ネタや日記などを書くんだけど,それであれば手軽に利用出来なきゃいけない.必ず両手を必要とする端末が手軽と言えるかどうか?(笑)
ならば片手でも使えてフルキーボードも付いてる W-ZERO3[es] となる.遅い回線だけど月5000円で問題なく使える.無線 LAN がないのが辛いところと,バッテリーのもちが悪いらしいというところがネック.片手で使えてお手軽そうだけど X01HT よりおっきくて分厚い.それが果たしてお手軽と言えるかどうか?(笑)

結局以前から悩んでいるままで全然進展はない.同じ事を堂々巡りで進展はない.進展ないならそれほど必要とは思ってないんじゃないか?という結論にもたどり着く.着いてしまう.

X01HT が無線 LAN だけで運用に問題がなければいいなぁ.
ソフトバンクショップとかに X01HT の在庫が通常置いてないってのも,衝動買いというか思い切れない理由のひとつなのかもしれない.
前後のエッセイ
X01HT に落ちるかも    (2007/04/19)
X01HT を触った感想    (2007/04/17)
いまだフルキーボード化せず
ソフトバンクの広告    (2007/03/29)
X01HT の MMS 対応    (2007/03/02)
W-ZERO3[es]を触った感想    (2007/03/01)

2007 いまだフルキーボード化せず
携帯 いまだフルキーボード化せず

DSS EssayCGI Ver1.70