Last Updated 2007/03/02
エッセイ 携帯
X01HT の MMS 対応
作成 : 2007/03/02

ついに発表された.
X01HT の MMS 対応.(Softbank メールというらしい)
これで他の機種と同じ用にメールが出来る(はず)
X01HT を買って解約しても 911SH の SIM を指せば普通に使える.問題はないはず.大
本命の大問題がなくなったわけだ.
3月16日以降は MMS 対応されたものが売られるのかな?
その場合でも変なことはしないで欲しいなぁ.SIM なしでも PDA として使えるらしい
けど,今後 SIM なしでは使えないみたいな制限はしないで欲しい.
PDA として使うんだから.携帯の SIM ロックはまぁしょうがないかなぁって思っては
いるんだけど X01HT に関してはして欲しくないなぁ.せっかくのフルキーボード端末
なんだから.
これで W-ZERO 系は消えたかな.やっぱりデカイのはデメリットでしかなかった.
X01HT が単なる無線 LAN 通信専用の PDA だったとしても 911SH 持ってる関係でその
SIM を指せば電話や携帯メールが出来るってのが大きな理由なのかもしれない.あとは
やっぱり大きさ.そして W-ZERO 系よりも動きが機敏らしいこと.

Softbank メールになっても変なパケット発生しないですよね?
通常の携帯端末と同様な料金ですよね?
(ソフトバンクはそこが怖いからなぁ)
前後のエッセイ
ソフトバンクの広告    (2007/03/29)
X01HT の MMS 対応
W-ZERO3[es]を触った感想    (2007/03/01)
機種変更    (2007/02/14)
携帯ならではの会話    (2004/07/16)

2007 X01HT の MMS 対応
携帯 X01HT の MMS 対応

DSS EssayCGI Ver1.70