Last Updated 2007/03/29
エッセイ 携帯
ソフトバンクの広告
作成 : 2007/03/29

ソフトバンクの広告がいじめられてますね.
制限などをちっちゃく書いてあるのがいけないとか言って.
いやぁ保険なんてそれの最たるものなんですが.
しかも正規な保険料さえ払っていない.
でも頭下げればおしまい.
なんとかなっちゃう.
だから今後も不正はなくならない.

あっしはデジタルフォンユーザでした.
それがJフォンユーザに勝手になって,勝手にボーダフォンユーザになって...
また勝手にソフトバンクユーザになってしまった.
決してソフトバンクがいいとは思ってません.
でもあの程度の宣伝はどこでもしてる.
1ヶ月まるまる使用しなかった無料通話分(この言い方も違和感あるけど)は翌月に繰り越すことが出来る.無期限繰越とか言ったら使わなかった分がずっと繰り越せると思うじゃん.でもそうじゃない.金額の制限がある.その制限はCM見ただけでは分からない.それと同じだと思うんだけどね.
通話料メール料0円は宣伝のうちって思えるけども端末料0円は確かにおかしい.
通話料などは制限あるけど確かに0円.
でも端末料はそうじゃない.制限とかじゃなく,確かに0円ではない.

ドコモも大人気ない.(大人になりきれなかったソフトバンクに対して(笑))
請求書などを加味すれば200円安くないとか言いやがる.確かにそうだ.
言ってることは間違いじゃない.でもそれをドコモが言うのがちょっと...
それはソフトバンクの立場でドコモがやってることに対して言うのは分かる.
50%以上のシェア持ってるってことは2位以下がまとめてかかってきても勝てるということ.そんな立場が言う台詞じゃぁないな.
まぁ世界的な会議で今後は通話定額になるねって話に激怒したドコモではある.(auも激怒した)
前後のエッセイ
X01HT を触った感想    (2007/04/17)
ソフトバンクの広告
X01HT の MMS 対応    (2007/03/02)
W-ZERO3[es]を触った感想    (2007/03/01)
機種変更    (2007/02/14)

2007 ソフトバンクの広告
携帯 ソフトバンクの広告

DSS EssayCGI Ver1.70