Last Updated 2019/07/04
エッセイ 携帯
BlackBerry KEY2 への情熱はいまいち
作成 : 2019/07/04

BlackBerry KEY2 が気になって気になって仕方がなくなって,ヨドバシに行ってモック触ってきました。

押しにくい
最大のウリであるキーボードが押しにくい。
爪で押すのか指の腹で押すのか。
X01HT の方が,922SH の方がよっぽど押しやすかった。(X01HT は Windows Mobile だから動作はクソだったけど)

物理キーボードがウリなんだから,普通のスマホと違って両手打ちが基本でしょう。何かを入力するには両手が原則でしょう。
なら横幅をもう少し大きくすればよかったのに。キーをもっと押しやすくすればいいのに。
日本語入力であればフリック入力の方が速いでしょう。指4本(両手で8本)使うキーボードでない限り,きっとフリックの方が速い。親指2本で使う物理キーボードよりもきっとフリックの方が速い。

思い切って買っちゃおうかと思っていたのに,BlackBerry KEY2 への情熱は一気に冷めました。
こういうガジェット好きなのに,携帯が好きなのに,BlackBerry KEY2 への情熱はなくなりました。

調べていると Gemini PDA にたどり着いた。キーはもう少し小さくてもよかったかも。リブレットぐらいのキーの大きさでもタッチタイプできるんだからもう少し小さくてもよかったかも。
大きくてイヤな Gemini PDA と,狭くてイヤな BlackBerry KEY2。なんかどちらも中途半端。
それでもやっぱり気になるし欲しいんだけど。
入力が快適な端末が欲しい。


コメントする
前後のエッセイ
FOMA 停止    (2019/10/30)
BlackBerry KEY2 への情熱はいまいち
携帯の変遷(その8)    (2019/04/30)

2019 BlackBerry KEY2 への情熱はいまいち
携帯 BlackBerry KEY2 への情熱はいまいち

DSS EssayCGI Ver1.70