Last Updated 2019/08/17
エッセイ 携帯
キーボードとフリックの速さ
作成 : 2019/07/23     更新 : 2019/08/17

相変わらずキーボードには大いに不満があって,快適な入力環境に苦労している。
1日のあいだで一番触れているデバイスなのに,いいものがない。たかが CTRL キーなんだけど。
出先でも快適な入力環境が欲しくてフルキーボードの携帯とかを持ってたけど,フリック入力ができるようになって改善されてきた。
携帯デバイスで親指だけで押すフルキーボードよりもきっとフリックの方が速い。

ここで疑問。
両手を使うキーボードとフリックではどちらが速いのか?
ネットを見るとえらい速度でフリックしている人とかいる。練習すれば相当なスピードで打てる。
実際「Flick Fan」で練習している。今まで片手フリックだったけど両手フリックを練習している。

ある文章を打ってみた。
パソコンでは32秒。フリックでは45秒

まだまだパソコンのフルキーボードの方が速い。
もっとフリックが速くなれば,携帯のフルキーボードは必要なくなる。悩まなくてもいい。
スマホに接続するフルキーボードとかも考えていたけど,そんなことも考えなくてよくなる。どっか行くときにパソコン持って行かなくてもよくなる。

いい時代になったものだ。
しかしながらパソコンのキーボード問題(CTRL キー問題)は相変わらず残ってしまうのだけれど。


2019/08/17 追記フリック入力を速くする方法

コメントする
前後のエッセイ
FOMA 停止    (2019/10/30)
キーボードとフリックの速さ

2019 キーボードとフリックの速さ
携帯 キーボードとフリックの速さ
パソコン キーボードとフリックの速さ

DSS EssayCGI Ver1.70