Last Updated 2019/11/20
エッセイ 携帯
Android でコンパクトな端末
作成 : 2019/11/20

今後の iPhone はおっきいし指紋認証はなくなるし,開発もやりにくいし,Mac も使いにくい。
ってことで,音楽はそのまま iPhone で,他はアンドロイドでっていう,またバカみたいなことを考え始めた。
持ち歩く台数が増えるのはよくないんだけど。

希望は iPhoneSE のサイズ。
でも,iPhone6S を買った時に,ホームボタンがうるさくて断念した。iPhoneSE も同じだった。
仕方なく iPhone7 を購入
だから iPhoneSE レベルの端末はと認識してる。

今は iPhone7 で最低限その大きさ。それより大きいとイヤになる。
AQUOS R2 compact はどうかと思ったけど,電池もちが悪いみたい。幅は iPhone7 より小さくなって縦も小さくなっていい感じだと思ったんだけど。

AQUOS sense 3 がいいみたい。ただ大きくなる。
iPhone7 に比べて幅が 3mm 大きくなって,長さが 9mm 長くなる。
でもバッテリー容量が大きいからいいみたい。しかも DSDV。


厚み
iPhoneSE58.6123.87.6
AQUOS R2 compact641319.3
Xperia XZ2 Compact6513512.1
Xperia Ace671409.3
iPhone767.1138.37.1
MONO MO-01K691428.9
Galaxy S9691488.5
AQUOS sense 3701478.9
Galaxy Feel2701498.4

バイクのナビ用に MONO MO-01K を使っているけど,ほぼ AQUOS sense 3 と同じ大きさ。そうか,こんなにデカいのか.....

Xperia XZ2 Compact はやっぱり不具合ありそうだし。Xperia Ace はバッテリーもちが心配。
Galaxy は品質が心配。

携帯を片手で使うことがこんなに困難な時代になろうとは。


コメント
前後のエッセイ
携帯の変遷(その10)    (2019/12/18)
携帯の変遷(その9)    (2019/12/06)
Android でコンパクトな端末
FOMA 停止    (2019/10/30)

2019 Android でコンパクトな端末
携帯 アンドロイド Android でコンパクトな端末
携帯 Android でコンパクトな端末

DSS EssayCGI Ver1.70