Last Updated 2021/04/28
エッセイ 携帯
ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 バッテリー調査
作成 : 2019/12/18     更新 : 2021/04/28



レビューはこちら

ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 を片耳で使用しています。カナル型を両耳で使うのはどうも落ち着かない。歩いていてると足の振動がそのまま耳に伝わってくる。

充電時間について調べました。
充電時間は充電ケースが1時間,イヤホン1時間,満充電で3回充電可能と書いてある。
片耳ごとならどうなるか?

充電ケースを満充電にしてから,片耳を使用,電源オフしてもケースには入れない,バッテリー切れてから充電,もう片方を使う。という感じ。
4回の充電と5回目の充電中に充電ケースのバッテリーが切れました。
両耳で3回の充電可能であるならば,6回充電できてほしかった。ちょっと不満。

1回の充電で片耳の連続使用で6時間なので,24時間は連続使用可能となる。
両耳なら15時間程度?(4〜5時間の使用で充電3回)
連続使用にはならないけど,充電ケースが満充電で15時間ほどの使用が可能。


2019/12/23 追記

イヤホンのバッテリーは iPhone 側でなんとなく分かる。(正確な値じゃないけど)
でも充電ケースの状況は分からない。どれだけ充電されているのかが分からない。
それがちょっとイヤ。


2021/04/28 追記GRFD-SWE100M7 購入

コメント
前後のエッセイ
Android への移行    (2020/01/10)
ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 バッテリー調査
携帯の変遷(その10)    (2019/12/18)
携帯の変遷(その9)    (2019/12/06)

2019 ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 バッテリー調査
レビュー ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 バッテリー調査
携帯 ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 バッテリー調査
日記 ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 バッテリー調査

DSS EssayCGI Ver1.70