Last Updated 2023/03/08
エッセイ 携帯
(★★★★★) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 レビュー
作成 : 2019/11/26     更新 : 2023/03/08



ゲオの完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 を発売日に買いました。まだ店頭に並んでなかったんですが,ちゃんと奥に在庫として届いてました。
(その日発売のものをその日に出さない教育のなっていない店舗なんでしょう)

Bluetooth イヤホンはこれで何個目だろう?
全部が中途半端でなかなか「これっ!」というものがない。そんなに激しい要求なんてしてないのに。

片耳で連続使用してみました。
連続音楽再生時間・連続通話時間は約4〜5時間とアナウンスされてますが,片耳の連続使用で6時間使えました。
9:40 から 15:40 まで使用できました。
両方使ってのテストはしてません。

コスパいいし,片耳で使えるし,素晴らしいんじゃないでしょうか。

片耳で使用した場合,右なら右しか聞こえないんじゃなくて,左右の音が右だけから(左だけから)聞こえます。ですのでバランスを変えなくても問題ありません。
通話も片耳だけでいけます。右だけで通話可能,左だけで通話可能

これで 1980 円。
素晴らしいんじゃないでしょうか。

今までバイクの時,ナビと音楽で片耳ずつ,コードがあって邪魔だったけど,これをもう1セット買えば,コードなしの完全ワイヤレスでツーリングができる。
ヘッドセットの時みたいにヘルメットを脱ぐ時に痛くない。
しかしヘルメットを脱ぐ時は注意。ちっちゃいから外れて落ちる可能性があります。上手に脱ぐか落ちないようにフォローしないといけません。


2019/12/22 追記バッテリーも調査
2021/02/25 追記GRFD-SWE100M22 購入
2021/04/28 追記GRFD-SWE100M7 購入
2023/03/09 追記ワイヤレスイヤホン GRFD-TWS T12P を買ってはみたけれど


コメント
前後のエッセイ
Android への移行    (2020/01/10)
携帯の変遷(その10)    (2019/12/18)
携帯の変遷(その9)    (2019/12/06)
(★★★★★) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 レビュー
FOMA 停止    (2019/10/30)

2019 (★★★★★) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 レビュー
レビュー (★★★★★) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 レビュー
携帯 (★★★★★) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 レビュー
日記 (★★★★★) ゲオ完全ワイヤレスイヤホン GRFD-SWE04 レビュー

DSS EssayCGI Ver1.70