Last Updated 2019/12/13
エッセイ 携帯
アンドロイド Xperia Ace 購入
作成 : 2019/12/13

AQUOS sense 3 にするか Xperia Ace にするか散々悩んでいたのに,あっさりとポチりました。
Xperia Ace は SIM フリーとして普通には売ってない。ドコモ版か楽天とかの MVNO 版になる。
ヨドバシとかの電器屋とかで SIM フリー端末としては売ってない。AQUOS sense 3 は売っている。

なんにせよ Xperia Ace を買うには中古屋か格安 SIM で買うしかない。
ドコモ版を中古屋で買うと,きっとドコモアプリがてんこ盛りで消せない,毎日アップデートや d アカウントをなんとかしろと通知されて困るのは分かり切っている。
しかも,未使用端末がちょうとあればいいけど,なければ中古になる。しかも,値段は高い。

MVNO 版にしよう。
OCN モバイル ONE で安く売ってる。スマホセットとかいうので安く売ってる。

即解約はきっとダメだから6ヶ月は回線契約をする。それでも中古屋で買うより安い。
ざっくりと4万ぐらいで手に入るんじゃないだろうか。中古屋で新品なら 55,000 円とかになる。

あれだけ悩んだアクオスも安く売ってる。1人1台だから買えないけど,いっそ買ってしまいたくなる。
AQUOS sense 3 もヨドバシで 39,380 円だけど,OCN では 14,800 円。それに手数料と回線維持で1万プラスとしても 25,000 円ぐらい。安い。いやヨドバシが高いのか。

いよいよアンドロイドへの移行が始まりました。


コメント
前後のエッセイ
Android への移行    (2020/01/10)
携帯の変遷(その10)    (2019/12/18)
アンドロイド Xperia Ace 購入
携帯の変遷(その9)    (2019/12/06)
FOMA 停止    (2019/10/30)

2019 アンドロイド Xperia Ace 購入
携帯 アンドロイド アンドロイド Xperia Ace 購入
携帯 アンドロイド Xperia Ace 購入

DSS EssayCGI Ver1.70